スタッフより日々の日記やお知らせなどをUPしていきます。

  トラブラン スタッフのブログのナビゲーター   トップページ > 体験  


-- - --/-- [--] - --:--


排水設備の漏水調査

2010 - 07/29 [Thu] - 09:56

 
  神戸市排水設備工事のトラブランです。 


  神戸市須磨区  
  
  外壁の水抜き穴から、天候が晴れの日が続いても 
 
 水がながれているので、水質調査してもらいました。 
 
 排水設備の漏れ(アンモニア) 
  
 給水設備の漏れ(残留塩素)などの水質調査です。 
 
 排水設備は汚水管や汚水ますからの漏れ 
 
 給水設備は給水管からの漏れです。
 
  薬品で反応を見て判断します。
 
下水マス調査   
 
   
調査で給水管の漏れはないようで、排水設備の可能性はあるが 
 
漏れも微量で判断が難しいです。
 
調査には少し時間がかかりそうです。

 
水もれ調査  薬品調査  
 
 
薬品調査


ポップコーン作りに参加(^O^)/

2009 - 10/26 [Mon] - 17:20

 水回りリフォームのトラブランです。 

 住宅プランナー担当の友美です。

子供(小学校)のポップコーン作りに参加してきました

事前に子供達が育てたトウモロコシを乾燥させ!
乾燥したトウモロコシを丁寧に一粒ずつはがして用意してくれていました(笑)
乾燥させた

Let's トライ
まずは、材料だよ(^.^)                トウモロコシ&バター           材料(バターとトウモロコシ)

温めた鍋にバターを入れてトウモロコシ投入!
そして、ふたを!
   P1020643.jpg

焦げ付かないようになべを揺すって...数秒
みるみるうちに「ポン!ポン!」という音が
P1020644.jpg

完成
P1020640.jpg

が何度も消えるハプニングがありましたが(泣)無事に仕上がってよかったぁ~
♡子供たちと一緒に♡できたてのポップコーンを美味しくいただきました
楽しかった~(^○^)
 

 水道設備工事はトラブランまでご相談ください。


「はぴe」オール電化体験してきました\(^o^)/

2009 - 02/24 [Tue] - 12:30

床暖房&IH

先日、関西電力でオール電化(IH)を体験してきました!!!
その中のオール電化の暮らし実感空間での私お勧め紹介します^m^

IH
IH
実はこのIH...床暖に埋め込まれてるんです!
お洒落で癒されますよね(●^o^●)

床暖房
床暖房

輻射熱による暖房効果で、空気の乾燥もすくなく。
チリやホコリも舞いにくいので、肌荒れやノドを痛める心配を低減できるそうですよ!

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

