スタッフより日々の日記やお知らせなどをUPしていきます。

  トラブラン スタッフのブログのナビゲーター   トップページ > 畑 仕事  


-- - --/-- [--] - --:--


自家栽培

2010 - 08/31 [Tue] - 16:53



  水まわりリフォームのトラブランです。

  先日、ブログでご紹介した自家栽培している

  キュウリとかぼちゃが育っていました。

  育ったかぼちゃとキュウリの写真です。

  ◆ きゅうり

  P8130053.jpg

  ◆ かぼちゃ

  P8130054.jpg

  今年はどれだけできるか楽しみです!


自家栽培

2010 - 07/19 [Mon] - 07:38

 水道設備工事・排水設備工事のトラブランです。
 
 
  
この間植えつけた鳴門金時の苗も無事根付いてくれたみたいで 
 
一安心です。  収穫が楽しみです。
 
鳴門金時    
 
 
 
 
          キュウリ    と  かぼちゃ も無事育っています。
 
キュウリ  かぼちゃ    
 
 
 
 

 
  
 
 なすびが・・・?育ちが悪く虫にボロボロにされてます。 
 
たしか去年もなぜか?なすびだけがうまく出来なくて 
 
土が合っていないのかなー?
 
 
なすび

今年も自家菜園

2010 - 06/21 [Mon] - 18:36

 水まわり工事のトラブラン   畑 担当のカツハラです。  
 
 今年も畑に野菜の苗を植えました。 
 
 バタバタしていたので、今年の畑仕事は、しないつもりでしたが、 
 
 工事にお伺いしましたお客様から、野菜の苗をいただきましたので 
 
 今年も野菜の苗、キュウリ・かぼちゃ・なすび・鳴門金時などを植えました。  
  
 植えつけ前   なすび  
 
 
 鳴門金時の植え付け  鳴門金時の植え付け 
 
 
 
 

 鳴門金時の苗
 
 
去年植えた鳴門金時は、思った以上に収穫でき、おいしかったので 
 
 今年も忙しい中、頑張って鳴門金時の苗を植えつけました。 
 
 秋の収穫が楽しみです。 
 
 

いも掘り

2009 - 11/16 [Mon] - 09:22

 

 水回りリフォーム トラブラン のカツハラです。 

 ■ 日々寒くなって体が硬いです。 

 今年始めた自家栽培も最後の鳴門金時を収穫しました。 

いも掘り  いも   

沢山採れたので、ご近所に配りました。

鳴門金時の収穫  

今年は、植えるのをやめて、来春に向けて土を肥やし、養生しよう 

と思います。   次は何を植えようかな~ 

 

 

 

自家栽培の鳴門金時の収穫

2009 - 10/28 [Wed] - 13:19

神戸市長田区水まわり工事のトラブランの葛原です。 

 

 久々に弊社管理の畑に様子を見に行きました。と言っても事務所のすぐ横 

 ですけど・・・ 

 確か4月ごろ鳴門金時の芽を購入して植えました。 

鳴門金時 苗   

10月になると   立派に成長してます。

鳴門金時  

                        88 この部分

夕方、チビちゃんと一部分試し掘りをした。 

43  すると意外とちゃんと芋になっていた。43 

鳴門金時  鳴門金時  

鳴門金時  鳴門金時 

いも掘りは幼稚園の時以来だが、自分で育てたのが、 

ちゃんと芋になっていたので、257うれしいです。 

時期を見て全部収穫予定です。何個採れるか楽しみです。 

もちろん、スタッフやご近所に配ります。 

 | HOME |  »

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

