スタッフより日々の日記やお知らせなどをUPしていきます。

  トラブラン スタッフのブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 畑 仕事 > 自家栽培に挑戦  


-- - --/-- [--] - --:--


自家栽培に挑戦

2009 - 04/02 [Thu] - 16:40

  トラブラン 代表のカツハラです。

  いつもみなさまにご利用いただき誠に有り難うございます。 

 ■今年は何か新しい事に挑戦をしたい。「趣味」 と思っていて以前から狙っていた 

 土地で家庭菜園に挑戦しようと思います。  出来るかな・・・?  

 無事収穫出来れば、ご近所はもちろんお世話になった方々に 

 お配りしようと考えています。

     おちこみ   木や雑草が密集していて、撤去が大変197  

 畑  

  畑   

 ■ 草木は何とか撤去したが・・・掘削するとガラ「石」ゴミと埋まっていて、大変197 

   機械を入れて掘りたいが、近所のおっちゃんに,エー「機械で掘る?」 

   最近はすぐに機械「耕運機」や重機に頼る。昔はみんな手作業やと言われ・・・  

   意地で手堀したが・・・「死んだ183」 

   そう思えば最近は、現場でも手堀なんかした記憶がない。常に重機の上に乗り 

   機械で掘っていた。 事務仕事に追われ現場に出なくなり身体は鈍っているから 

   ちょうどいいかも。 でも腰が・・・182 

   今から何を植えようか楽しみが増える。 

   取り急ぎ レタス・茄子・ブロッコリーキュウリ・しその葉の種を購入し 

   カップに植えた。 

   種のチョイスは「初心者向き」と袋に記載していたので購入しました。 

   まだ完成ではないので植えた芽が出る前に頑張って耕し作ります。

  畑

 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toraburan2.blog77.fc2.com/tb.php/11-60b99a86

 | HOME | 

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

カーエルの予言

